マジェプリが熱い

最近、銀河機攻隊マジェスティックプリンスが面白いです。
今期は革命機ヴァルヴレイヴ翠星のガルガンティアに並んでこのマジェプリもロボットアニメとして注目されていたんですが、何かネーミング的に他の作品よりも惹かれなかったので、宮城で唯一地上波放送されているアニメにも拘らずスルーしてたんですよ。
でもこの間ワッツの家に遊びに行った時に「面白いから見てみ」と言われて8話見せられたんですけど、マジでヴヴヴより面白かったです。
本当に想像以上にロボットアニメしてましたし、主人公5人の掛け合いも連携も面白くて、戦隊物っぽい趣があるのが個人的にツボです。
でもヴヴヴもまだ揃ってはいない物のロボットは5体出るようですし、そういう意味では似通ってはいるんですが、マジェプリは狙ってギャグをやっていながら意外とロボットアニメとして良く出来ているのに対し、ヴヴヴは見た目シリアスなロボ物として期待していたにも関わらず、まともな展開が一切無くてギャグにしか見えないながらもそれが魅力と言う不思議な住み分けがなされているので両方見ても食傷気味になる事がありません。
逆にヴヴヴで不満だった所をマジェプリが補ってくれているような感じで、一緒に見て丁度良いって感じですね。
ともかくマジェプリは関東から週遅れせずにこっちでも地上波放送をやってるんで、nasneで録画して部屋でちまちま見ております。
最初の数話は見逃しているんで、そちらはDVDがレンタル開始されるまでの楽しみにしとこうかと。
何かペルソナ4以来久々にアニメが面白いと思っているので、日々が楽しいですね。
早く次の回がみたいです。