「るろうに剣心」視聴


金曜ロードショーでやっていたので見てみました。
最初は「安易なマンガの実写なんでしょ」と思っていましたが、武田観柳との戦いまでの原作のダイジェストを見事にこなしながら、本編じゃ序盤でやられる鵜堂刃衛をラスボスに持ってくるという見事な演出も効いていてなかなか見応えのある映画になっていました。*1
アクションもしっかりしていましたし、話的に不自然だと思っていた所もすぐにフォローされていたりと、思ったより考え無しの映画ではないんだなと思わされましたね。
ただ今後「京都編」とかもやるそうなのに四乃森蒼紫が出てなくて大丈夫なのかと思いましたけど…。
でもここまで頑張ってくれたスタッフなら何とかしてくれるんでしょうね。
想像以上に面白かっただけにちょっと期待したいです。

*1:こういうリメイクのあり方に「イレギュラーハンターX」を彷彿とさせられました。