眠気がピーク

今日は雨が降っていなかったので、1週間ぶりに自転車で出勤しました。
しかしこれぐらい長く自転車に乗っていないと体が相当鈍るようで、早くも尻の辺りが筋肉痛になってます。
おまけにこれだけで疲れたのか、家に帰ってきて飯を食ったら眠すぎて寝てしまって今に至っている始末です。
宮城はまだ梅雨明けもしてませんし、暑さも殆ど無いのにこれとは…。
我ながら情けないです。
とりあえず新しいPCは昨日の内に最低限使えるようにはしましたけど、前のPCからの音楽データとかの移行が済んでないのでiTunesとかはまだ使えません。
母艦のPCありきなシステムのアップル社製品はこういう時に不便ですね。
ただ前まで使っていたHDDを外付けにするケーブルが何処を探しても見当たらないので、データを移したくても移せずにいます。
あれを買ったのも震災前の事なので、引っ越しで適当な処に仕舞ってしまったんでしょうが、事は急を要するので最悪無いなら無いで買いなおさざるを得ないかなと思ってます。
もしくはこの際余っている5インチベイにHDDラックでも取り付けてしまおうかとも思っていますが、ケーブルが余ってなさそうなのと電源が足りるかが分からないので迂闊な事はせずに簡易的な外付けケーブルで何とかするのが無難かなと。*1
ともかく今週末までに家中を探しても見つからなければ買い替えると言う事で。
安上がりに済ませたいので、何とか出てきて欲しいものです。

*1:HDD一つ増えるぐらいならどうって事無いんじゃないかと思ってはいますけど。