「水曜どうでしょう」最新作見た

昨夜から宮城でも「どうでしょう」の最新作が放送開始されました。
夜寝る前にふらっとどうでしょうのホームページを見てみたら、今夜から放送開始すると書かれていたので飛び起きて予約してきましたよ。
宮城は比較的早く新作が放送開始される傾向にありますけど、本家北海道から1周遅れで見れるとはちょっと思ってもみませんでした。
何せ「原付日本制覇」は震災が全く落ち着いていない只中の頃に放送してましたんで、流石に今回ほど間髪開けずに放送してくれませんでしたんでね。*1
何か本当に油断していましたが、無事に見れて良かったです。


で、まだ世の中では未放送の地域も多いと言う事で流石にネタバレは避けますが、まぁ今回の行先には正直驚きと共に感慨深さも感じてしまいましたな。
一生どうでしょうするならいつかここに行く日は来るだろうと思っていましたが、その決断をする程よい頃というか限界って前作を放送した辺りなんじゃないかと思っていたので、よりお年を召してからここへ行く決断をするとはちょっと思わなかったです。
方向性としてはマレーシアに近い内容になりそうですが、どうなる事やら…。
まぁ、年内中は毎週の楽しみが出来てくれてうれしい限りですよ。
これからしばらくは水曜日がホットだぜ!

*1:まだポポポポーンがCMのメインだった頃ですよ。