今日の動画

D


進撃の巨人OPに中毒になる動画」です。
進撃の巨人のアニメがついに放送開始になりました。
残念ながら宮城での地上波放送はありませんが、BSやニコニコ動画で見れるのでそれほど不便は感じておりません。
自分も1話は見ましたが、巨人の圧倒的な存在感と戦力差を原作以上に叩きつけられた感じがしまして、この説得力を生み出してみせた事の凄さに驚嘆しています。
しかしその分かなり衝撃的なシーンも多く、子供が見たらトラウマになるんじゃないかと思う懸念もあります。
というか現に「巨人」という名前が付く作品からか、プロ野球の巨人軍が快進撃を見せるアニメだと勘違いして子供に視聴させ、大惨事を招くケースも発生しているそうです。
…まぁ、これは事故としか言いようがありませんね。


で、オープニングの「紅蓮の弓矢」ですが、あからさまに中二的な歌詞の歌ではあるものの、ここまで突き詰めると素直にカッコいいなと思えてしまいます。
そして曲にしっかりシンクロする映像と、巨人戦で縦横無尽に動くカメラアングルが一層音楽を盛り上げてくれていますな。
本当に中学生の頃に見てたらヘビロテしてたかもしれません。
そんなわけで期待通りのアニメな様で安心している今日この頃です。
2話目も楽しみですな。