家具の問題

毎週日曜楽しみの家の制作状況を今日も拝見してきました。
先週までは部屋の間仕切りとなる壁も存在しておりませんでしたが、今日見たらしっかり壁が張られていました。
お蔭でようやく自分の部屋の間取りも分かった感じです。
あと部屋のロフトに掘りごたつが設置されていました。
これは注文していた訳では無い物なんですが、親方が「みんな集まる場所になるならこういうのあった方が良いんじゃない?」と気を利かせてサービスしてくれたそうです。
ありがたいです、本当に。
ただ部屋の全容が明らかとなるにつれて問題点も出てきました。
まぁ、ロフトに関しては全く問題は無いんですが、居住スペースの方は思いの外大きくなくてベッドを置いたら結構スペースが限られてしまうようです。
テレビぐらいは不自由なく置けそうではあるんですけど、パソコンの方はちょっと場所が足らなくなりそうかなと。
部屋にはベランダもあるのでそこに面した壁は全てガラス戸になるわけで、その場所はちょっと物が置けませんので。
しかしロフトにパソコンを置くわけにもいかないのでどうしたもんかなと。
親父は「ノートパソコンに切り替えたら?」と気軽に言ってくれますが、こちとら今年パソコンを買い替えたばかりの身なのでこれを簡単に手放すわけにもいきません。
そうなるとパソコンをテレビ兼用にするとか、色々とトリッキーな策を考えなくてはならなくなりそうです。
まぁ、時間はまだあるので徐々に考えていきましょうか…。