仕事始め

今日から仕事が始まりました。
今年の正月休みは割と長かったので、冬休みのような感覚を覚えてしまいましたが、あんまり長すぎた所為か腑抜け切ってしまってこのままだとニートと化してしまうんじゃないかと思ってしまう程でした。
なので仕事が始まってからはまた心身に一本芯が通った感じがして、やっぱやる事があるのは良い事だなぁと思った次第ですが、逆にもう冬休みとか耐えられないぐらいには社畜と化してるんだなとも思い知らされた次第です。
…まぁ、生産性の無い人間に成り下がるよりかはまだ健康的でしょうけどね。
今年もきっと数え切れない程の波乱が待っていると思いますが、何とか乗り越えて行きたいと思います。