「テラリア」進行状況

早速行き詰っています。
とりあえず世界の右端と左端が何処まであるのか確認しに行ったんですが、右には通常のつるはしでは掘れない様な壁があり、反対側の砂漠を超えた先には神殿のような建物があったんですが、こちらも特定の条件を満たさないと入れない様なので地上の探索は保留となりました。
そうなると地下へ行く以外に何もやる事が無いので着の身着のまま地下へ潜って行きましたが、何か帰れなくなりそうなので程々の所で引き返すのを繰り返すだけの日々。
これじゃ埒が開かないと思ったので他の方のプレイ動画を参考にしてみましたが、地下へ潜る際にはロープとかそういうのも用意しなきゃならないんですね。
それとどっちかって言うと壁を掘っていくのではなく、地下に掘り進まないとあまり意味も無いようで。
自分の無知さ加減ってのを思い知らされましたよ。
地下に行けば金やタングステンとかの鉱石も手に入るようなので、それでグレードの高いつるはしを作って掘れない壁も掘れるようにしたいですな。