KNDK(今日の大吉)



ベランダで日向ぼっこする大吉です。
大吉は何故かオレの部屋のベランダを気に入っていて、休みになると開けろ開けろと騒ぎ立ててくるんですが、今日自分も裸足でベランダに出てみてここが気に入っている理由が分かりました。
日光のお陰で思った以上に床が暖かいんですね。
普段は足が汚れるからサンダルで出るんですが、返ってサンダルで歩くより気持ち良いかもしれません。
それとベランダの床自体がザラザラの素材なので、これがまた歩いた時に程よい刺激になるんですよ。
ベランダに出してやるとまず大吉は床に体をこすりつけるんですが、これにも理由があったんですね。
「猫は快適な場所を知っている」と良く言われていますけど、これって本当なのかもしれませんな。
オレも気が向いたら大吉と一緒に日向ぼっこしますかね。