昨日の買い物


上海問屋のデュアルドライバを搭載したカナル型イヤホンです。
お値段は1500円でした。
最近パソコンで使っているイヤホンが大分へたってしまったので、買い替えを検討してたんです。
そしたらこれを見つけまして。
何か基本的にイヤホンってのは音を出すダイナミックドライバーってのが1つしか搭載されていないそうなんですけど、これはそれを2個も乗っけて音質を向上させたという、「1000万パワーの超人がタッグを組んで2000万パワーズ」的な大分頭の悪い力技の発想で生まれた商品なんだとか。
ただ調べてみたらこういうデュアルドライバ搭載のイヤホンってのは本来相当に高額な物らしくて、安くても2万とか平気でしてるんですよね。
[rakuten:bunbo-goo:10031127:detail]
なので中華製とは言え、このコストパフォーマンスは驚異的とも言えます。
って訳でどんな物なのか買って使ってみましたが、よく考えてみれば自分は音楽好きな割に音質とかさっぱり拘らない方なので、前のイヤホンとの違いってのが全く分かりませんでした。
でも確かに音の響きは良い…のかな?
とりあえず値段分は間違いなく満足してますけど、何かドライバが2個も付いていると流石にデカくてごつくて着け心地はイマイチな気がします。
あと何故かコードが全部ネジネジなのでちょっとダサいですな。
でも前のイヤホンよりも長いので、見た目云々よりここが改善されたのが一番うれしかったりします。
本当に前のはケーブルの長さにゆとりが無くて、音楽聴きながら物を取ろうとするとしょっちゅう耳から外れてましたからね。*1
今回は割と長くてもうこんな事は無くなるのかなと。
とりあえずこのイヤホンで溜まっている音楽を消化していきたいと思います。

*1:その所為でへたっちゃったんだけど。