虫凄い

最近会社の周りに小さい羽虫が大量発生していて困っています。
もう空を埋め尽くして空中を波がうねる様に飛び回っているんですが、隣の宿泊施設でもスプレーで駆除していたり、近くの漫画喫茶でも駐車してある車に集っていて苦労してそうです。
ちなみにウチでも暑くて窓を開けようものならバンバン虫が入ってきてしまうので何とかしないと仕事になりません。
吊るすタイプの防虫剤でも窓辺に設置しないとどうしようもないんですかね…。
でもこう言うと難なのですが、虫が発生しているってのは決して悪い事だとは思っていないんですよ。
震災前の話なんですが、例年なら秋になると近くの田んぼからイナゴが頻繁に飛来してきて困っていたんですが、地震が起こる前にはピタッとイナゴが来なくなって何かの前触れなんじゃないかと思ったりもしてたので、今年は特に虫の知らせが無いと思えば安心なのかなと。
…でも大量発生が普通だと思うのはやっぱ不味いですか。
これも何かの虫の知らせでない事を祈りたいです。