KNDK(今日の大吉)


しょぼくれる大吉です。
今朝、大吉がベランダに出たいと騒いだらしく、母親が戸を開けて出してやったそうなんですよ。
そしたらちょっと目を離した隙に「ギニャー!」という奇声が聞こえたそうでして、慌ててベランダを覗いてみたら大吉が消えていたんだとか。
もしやと思って外に出てみたら、そこには雨の中小さく蹲る大吉の姿が。
そう、大吉の奴はベランダから滑落してしまったんですよ。
幸いケガも無く、何処かに逃げ出してしまう事もありませんでしたが、落っこちた衝撃とか、普段遊んでいる場所の危険性を知って精神的ショックを受けてしまったのか、はたまたプライドが傷ついたか雨に打たれた心的ストレスなのか、あれから正に借りてきた猫のように大人しくなってしまっています。
本当に餌もねだらないし、普段うるさ過ぎる位に騒ぐはずなのに今はニャーとも鳴きません。
まるで「だるま屋ウィリー事件」を起こした直後の大泉さんのようです。
きっと言葉では表さないだけで「なまら怖かったよ!!」とか思っているに違いありません。
というかむしろアレよりショックで幼児退行でもしてしまっている可能性すらあります。
その位大人しいんですよ。
まぁ、きっと少ししたら落ち着くとは思いますが、これでちょっとは大人になってくれると個人的には嬉しいです。