大停電の昼

今日の昼から天候が局地的に悪化しまして、まるで嵐の様な雨が降りました。
落雷も凄かったので機会がやられないか心配になり、電源を落とした直後に停電となってしまい、それからしばらく仕事が全く出来ませんでした。
電気が無いだけでカップラーメンにお湯も入れられないばかりか、機械も動かせず、面取りも真面に出来ないとなると本当に成す術も無く、結果として休憩し続けるしかありませんでしたよ。
外では信号も止まっている所為か手旗信号のホイッスルの音や、発動機の駆動音が響いていて、停電の影響を傍から感じていましたが、1時半位には電気が復旧して通常営業を再開できました。
仕事は遅れましたが、でも結果として体力は回復できたので、休憩の有難味ってのを再確認出来る良い機会だったのかもと今は思っています。
明日はその分早出になりましたが、まぁ頑張りたいと思います。