「艦隊これくしょん」進行状況

最近、親がスマホで遊んでいる「ディズニーツムツム」のガチャを良く引かされます。
オレが引くと良いのが当たるようなので先ほどもやらされて「アリエルが当たった」だの「アナが出た」だの「マリーちゃんが来た」だの大喜びしてましたが、その一方で最近自分が艦これで建造を行ってもろくなのが出てこなくなりました。
戦艦レシピを回しても重巡ばかり出ますし、それなりの建造時間のが出ても既に持ってる比叡や扶桑しか来ません。
これは明らかに親に運を吸い取られてますな。
今まで親にくれてやった運を使ったら長門ぐらい引けてたかもしれません…。
何か、プレイにちょっとした驚きや喜びが欲しいですよ。