機種変し損ない

今日の昼にauショップから着信があったので、iPhone6が入荷したと思って仕事帰りにショップへ寄ったら「入荷はしてたけど受け取りの予約をしないと引き渡し出来ないから、今日予約してまた来て」という措置を取られて本日の機種変更はお預けとなってしまいました。
まぁ、着信があったのは午後3時の休憩の終わりには分かっていたんですが、工場は携帯持ち込み禁止なので休憩後に連絡を取る事も出来ず、取り置き期間も3日間と決められているので結局明日も受け取り予約の時間に合わせた行動を取らなければならないので、非常に困難な道のりを強いられてしまうという事になります。
本当は週末にでも届けば融通が利いたんですが、真逆の週のド頭に届いてしまったのは運が悪かったと言う他ありませんし、iPhone6がこれ程ユーザーに対しても面倒を強いる機種だと知らなければもうちょっと我慢した可能性もあるので、その辺は自分の無知も呪うしかありませんな。
とりあえず明日は朝から社長に相談してチャイムと同時に帰らせてもらう措置を取らせて頂く所存ですが、それすら不可能な状況に陥ったらどうしましょうかね…。
一先ず仕事がんばろう…。