「艦これ改」お披露目


この間、相楽とムイさんと一緒に飯食っていた時にVita版の艦これの話題がちょっと上がって、あーなったら良いだとかこうなったら良いだとか、バンナムにだけは作って欲しくないだとか色々と話してたんですが、そしたら本当にVita版艦これがお披露目となってしまいました。
タイトルは「艦これ改」になるようですね。
あくまで画面が公開された程度なのでブラウザ版からどんな変更が加えられるのかまださっぱり分かりませんが、母港画面とかは随分とシンプルな物になってますな。
というか資材のアイコンすら無くなっているので、むしろ無機質になったという印象すらあります。
多分Vita版でも画面のカスタマイズは可能だと思うんですけど、鎮守府のレトロさまで廃していると「艦これ」らしい時代の趣が感じられなくて何か違和感を覚えますね。
それとムービーでは吹雪とか金剛とかの見慣れた一枚絵が動く様が見れましたけど、ゲームでも動くんですかね。
まぁ、個人的には動きがどうのこうのよりも、ブラウザで遊んでいる時と遜色の無い面白さがあって、携帯機ならではの進化があるしっかり堅実なゲームであって欲しいと思ってます。
…にしても改ではもう秋月が実装されてるんですね。
新規艦娘とか追加の改二とかも出るんでしょうし、その辺は楽しみですな。