今日の買い物

「H△G × Mili」vol.2【初回生産限定盤】CD 2枚組 / 3面デジパック仕様

「H△G × Mili」vol.2【初回生産限定盤】CD 2枚組 / 3面デジパック仕様

「H△G × Mili Vol.2」です。
お値段はAmazonで定価の2160円でした。
このアーティストは「第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」で出会いました。
D
856位に入っていた「Nine point eight」という曲に魅せられて、色々調べたらCDがあって、同じ曲をMiliさんという人とH△Gというバンドが歌っていて、それぞれ買ったりしてどっちも好きになって今に至ります。
f分の1ゆらぎ

f分の1ゆらぎ

Mag Mell (プラケース仕様通常盤)

Mag Mell (プラケース仕様通常盤)



正直アーティストの存在を知るのが遅くなった分、アルバムの初回限定版とかは逃してしまったんですが、この度両アーティストのコラボレーションアルバムの第2弾の初回限定版が発売されると知って予約購入させてもらいました。
Amazon限定品なので発売4日前の一昨日にコンビニ入金の支払い番号が届いて、発売日が明日なのに今日届くというどうにも慌しい感じの入手経緯となったんですが、まぁ早く手に入ったんだからこっちとしては結果オーライです。
しかも限定版は2枚組みなのにお値段は定価で2000円ちょいですよ。
こういう世界にも凄いアーティストがいるものなんですね。
で、曲ですが、1枚目のCDはそれぞれのアーティストの選り抜きとお互いのカバー曲で構成されたベスト的な構成でした。
もちろんこれには「Nine point eight」も含まれていましたよ。
これ目当てにMiliさんのCDを買っていた身としては何か損した気もしますけど、こういうケースは割と多い気もするのでまぁ気にしないでおきましょう。
2枚目はそれぞれのオリジナル曲の様だったんですが、ボーカルあり、インストあり、Miliさんの日本語曲*1もありとバラエティに富んでいて聴き応えがありました。
というか通常版はこのディスクのみの仕様らしいので、こっちがメインって事みたいですね。
どおりで聞き応えがあるわけです。
個人的には「冬の唄」の乾いたギターが効いた感じがツボでした。
次は何時CDが出るか分からないアーティストなので、今後も目ざとく情報を追って行きたいと思ってます。


ちなみに知る切欠となった「Nine point eight」ですが、あの曲調に反して内容は後追い自殺の歌なんだそうです。
気になった方はググって、どうぞ。

*1:ちなみにMiliさんは海外の方らしいです。