「艦隊これくしょん」進行状況

E-3は那珂ちゃんに因んだ海域と言うことで、彼女を艦隊に編成して出撃するとルートが固定されるという噂を聞きました。
というわけでこのタイミングで育てていた那珂ちゃんが改二に改装可能なレベルになったので改造です。






川内を改装したんだから他の姉妹も改二にしてやらなきゃ不公平だよなと思って、神通と一緒に育て始めていたんですが、那珂ちゃんは全艦娘の中で最も低いレベル48*1で改造が可能って事で神通より一足早く改二になってしまいました。
最初はアイドルらしいわざとらしさが気になっていたんですが、補給をロケ弁と言ったり、輸送任務を地方巡業と言うなど結構ユーモアセンスがあるので何か気に入ってしまいました。
更にアニメでも活躍している事もあって、自分の中の悪いイメージは既に払拭されて今は個性のある面白い子という印象に変わっています。
で、そんなパワーアップした那珂ちゃんに付け焼刃の近代化改修を施し、水雷戦隊の旗艦にしてE-3へ出撃してみました。

そしたら本当に最小の戦闘数でボスまで辿り着いちゃったよ。
おまけに自分に関わるステージだからか那珂ちゃんは夜戦でカットイン連発で八面六臂の大活躍です。

スゲェな。
これはもう那珂ちゃんのファンになっちゃうよ。
という訳で何か大淀といい那珂ちゃんといい、今回のイベントでは今まで使ってこなかった艦娘の新たな一面が見られて予想以上に楽しんでいます。
でも那珂ちゃんは頑張ってくれたけど、ボスは残り2の体力が削り切れずにS勝利取れなかったから苦戦続きではあるんですけどね。
まぁ、まだイベントは始まったばかりなので気長にやりますよ、ええ。

*1:アイドルだけに某アイドルグループから取って48レベルなんだそうです。