「艦隊これくしょん」進行状況

先日のアップデートで摩耶改二が実装されました。
別にこれを見越していたわけではありませんが、麻耶様は前から育ててたんですよ。
対空カットインが実装された頃に対空の値が高い艦娘を育ててみようと思って麻耶様のレベリングをしてた訳ですが、後から改二が実装されて鍛えるのでは無く、元々レベルを上げていた艦娘が改二を迎えるかもしれないという事例は初めてだったので色々と期待しておりました。
ただウチの麻耶様のレベルが改装可能なレベルに達しているのかは当日になるまで不明だったので、最近は念の為に更なるレベル上げを行っていました。
重巡洋艦の改装レベルは平均して65ぐらいなので、そのぐらいにしとけば大丈夫だろうと思っていましたが、更に念を入れて70手前の69までレベルを上げまして、これでもう心配は無いだろうと安心し切っていたんですが…。
いざ実装されてみると改装可能レベルは前代未聞の75でして。
無念の当日改装ならずと相成ってしまいました。


いやぁ、慢心だったなぁ…。
お陰で昨日は若干ブルーになって自棄酒飲んじゃいましたよ。
でも改二改装の射程圏内である事は事実なので、恥を忍んで一層のレベリングに励もうと思っています。
待っててくれよ麻耶様…!