「艦隊これくしょん」進行状況

久しぶりに改二になった艦娘が現れました。
しかも史上初の一挙に三隻ですよ。
早速改造して行こうと思います。
まずは軽空母の千歳です。





更に全く同じタイミングで妹の千代田も改二になりました。
本当に仲良いな、こいつ等は。




千歳も千代田も木曾やハイパーズの為の甲標的目当てで育てた艦でした。
なので装備を剥ぎ取ったら後は放置という、我ながら酷い目に遭わせていた不遇の艦娘姉妹だったんですが、ある時ワッツから「ちとちよは育てると最強の軽空母になるよ」という情報を得まして。
それまで最強の軽空母ってRJかヒャッハーさんだと信じていただけに、嘘かどうか確かめてみようと実際に育て始めてみた次第です。
しかしこいつらは本当に改装の連続でしたね。
だってまさかの五段階改造ですから。
ビスマルクの三段階改造も真っ青ですよ。
それなのに実質最終形態の改二になるまでのレベルは50程度なので、見た目ほどの苦労も無いのがまた変わっています。
これで最強の軽空母ってのが未だに信じられん…。
まぁ、運用してみて確かめてみますか。


最後は重巡洋艦の利根です。
毎日演習やデイリー任務をこなしながら頑張って育ててレベル70まで持ってきました。
が、前にもお話していた通り利根の改造には勲章4つと引き換えに手に入る設計図が必要です。


なので今までEX海域の攻略で溜めに溜めてきた勲章を使って、設計図をゲットしました。

そして改造です。


千歳、千代田、利根の三隻は同時に育成を開始していましたが、旗艦にしていたのはこの内利根だったので70というレベルでありながら割りと早く改装可能レベルに到達しました。
これでようやく本命の航空巡洋艦が手に入った事になりますけど、まだ妹の筑摩のレベルが足りてないので揃える事は出来ませんでしたね。
まぁ、あと7ぐらいで追いつくので、今週中には何とかなるかなと。
ちなみに筑摩の様子を見たら那智さんの達磨呑んでました。

こいつ案外大胆な事するなぁ…。
自棄酒に変わる前に早く育ててやらなきゃ。