KNDK(今日の大吉)


半回転しつつ腹出し開き状態の大吉です。
これは爪切りしてやった直後の写真になります。
風呂から上がった直後に大吉の爪切りをするから暴れないように押さえてろと親から言われてその通りにしてたんですが、結局伸びた爪で腕を引っかかれて血まみれになってしまい、翌日は機械油が掛かるのを防止する為に包帯代わりに腕にサポーターして出勤する羽目になってしまいました。
折りしも衣替えのシーズンだったので半袖に切り替えたばかりでして、お陰で目立つ分社長、専務、常務、部長と人に会うたびに説明しなきゃならなくて大変でしたよ。
先輩達にも「猫? 本当は女に引っ掻かれたんじゃねぇのか?」とか茶化されたりもしましたが、後輩からは突然包帯的な物を身につけてきた所為かいい歳こいて中二病を発症したと思われて「猫? あっ…フーン(察し)」という反応をされてそれはそれで辛かったです。
現在はかさぶたも張ってきて日常生活に支障は無い状態になっていますが、爪痕が残りそうで若干憂鬱です。
今後は爪切りさせられる時は長袖を着るようにしたいと思います。