風呂の鼻血にご用心

「風邪で一人仕事休み!?」「月曜納期の仕事が明日に前倒し!?」「もうどうしようもねぇじゃねぇかよ!!」という状況をほぼ自分一人で何とかさせられる事になりまして、マシニング4台を全部段取りつけて必死こいて回して、残業を1時間前倒しにさせて帰ってきました。
本気で疲れました。
なので今日は汗を流そうと早めに風呂に入ったんですよ。
で、身体洗って、頭洗って、ついでに今日は洗顔もしてしまおうとフェイスソープを掌でめっちゃ泡立てて勢い良く顔を洗い始めたんです。
そしたら勢い余って小指が鼻の穴にズボンッと入ってしまいまして。
まぁ、多少痛かったんですけど仕事柄ケガには慣れてたんで得に気にせずそのまま洗顔を終えて頭からお湯被って泡を落として見たんですよ。
そしたら太ももが真っ赤に濡れてました。
慌てて鏡を見てみたら思いっきり鼻から出血ですよ。
こりゃえらいこっちゃと思って改めてお湯を被りますが、興奮してしまった所為か血はボタボタ出てきてキリが無い上に、風呂場は暖かいもんだから血行が良くなってますます出血の止まる気配を感じさせない始末です。
仕方ないので風呂から出て鼻にティッシュを詰めて事なきを得ましたが、本当に風呂でのノーズブリードはベリーデンジャラスですね。
お陰で余計に疲れてしまいました。
明日からは機械講習が始まるので今日はこれが良い早寝の口実だと思ってさっさと休みたいと思います。