今日の買い物

ワールドトリガー」の1巻です。
お値段は中古で260円でした。
日曜の朝にアニメが放送されているのは知っていたんですが、正直今まで艦これやりながらのながら見ばっかりでまともに見てた事はありませんでした。
が、ここ最近放送されていた「大規模侵攻編」が手に汗握るほど面白かったので、今では毎週の楽しみになっています。
しかし物語の冒頭がさっぱり分からないのでこの程単行本に手を出してみた次第です。
実際にマンガで読んでも面白いんですが、1巻読む限りじゃアニメで活躍していたメンバーとかはまだ殆ど出てきませんね。
個人的には良い味出していたメガネのオペレーターの子とか早々に出てくるかと思ってたのでちょっと残念です。
続きは十分に気になるので、明日にでも2巻買ってこようと思います。


のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし 1 (バンブーコミックス)

のみじょし」の1巻です。
お値段は定価の704円でした。
何か新しいグルコミらしき本が出るとAmazonさんのおすすめ紹介から知ったので発売したら買おうと思っていたんですが、そのAmazonでは早々に在庫が切れてしまったようなので入荷するまで待つか、電子書籍とかで買おうかと思っていたんですよ。
そしたらばあちゃんの家の近くのツタヤに売られていたので手に取った次第です。
が、電子書籍で買う選択肢も捨て難かったので割とレジに持って行くまで迷いました。
と言うのも新居でも段々と本を収納するスペースが手狭になってきたからなんですよ。
前の家みたいに所狭しと本やCDを置いて、震災が起こってグチャグチャになるのはもう勘弁なので本の買い方も考えていかなきゃとも思い始めていたので、新規開拓する本は携帯端末で読める形態に移行するのも一つの選択肢かなと。
電子書籍だとスマホさえ持ってりゃトイレでも何処でも読めますし、iBooksだとファミリー共有で家族も手に入れられますから、メリットは大きいよなぁと。
ただ電子マネー買うのが面倒だと思ったので、今回はいいやと思って現物の本を買う事にしました。
そしたら何か抽選に当たったみたいでCD2枚レンタル無料券ってのをプレゼントされてしまいまして、お店で買うのにはこういう利点もあるのかと思って本屋の意地ってのを感じてしまいました。
ちなみに本の内容ですが、独身アラサーの主人公がお酒を飲むだけの話かと思いきや、一人暮らしあるあるや主人公の変な性癖の話とかも出てきて意外な方向で面白かったです。
と言うかワールドトリガーもそうですけど、最近何故かメガネを掛けた女の子を気に入る傾向があって、この主人公も割りと気に入ってしまったのが好感触だった理由の一つなのかもしれません。
うーむ、艦これやり始めてからメガネ萌えとかになってしまったんだろうか…。
大淀さんとか毎日見てるしなぁ…。
まぁ、悪い事ではないと思うので飽きるまではメガネ萌えで行こうと思います。