最近の買い物

DELLの8インチタブレットです。
お値段は13210円でした。
残業地獄で疲れている最中も可能な限り夏イベント用の資源を集めようと眠い目こすりながらタブレットで艦隊の遠征を出していたんですが、案の定充電したまま寝落ちしてしまい、そのタイミングで寝返りをうってタブレットをベッドから落とし、結果USBケーブルコネクタが根こそぎもげて使い物にならなくしてしまいました。
当初はショックで絶望していたんですが、その直後に増産手当てが出たのであっという間に思考を切り替えて、買い替えを決意した次第です。
で、何に買い換えようか悩んだんですけど、Winタブで2万以下で絞ると候補として上がってきたのが今まで使っていたAcerタブレットの最新機種である「Iconia Tab 8W」と、ちょっとだけ古いDELLの「Venue8 Pro3000」になったんですが、どちらもメモリが1Gだったので、あまり型遅れを気にせず勉強として別なメーカーのタブレットも手にしてみようと思い立ってDELLにしてみました。
で、注文してから1日ちょっとであっという間に届いたんですが、実際に手にとって見ると今まで使っていたAcerタブより高級感が段違いで、本当に1万5000円を切っている品なのかと思ってしまう程でしたよ。
マイクロSDスロットにはちゃんとカバー付いてるし、Acerのようにタブレットの板厚の真ん中に分解用のスリットが開いてる訳でも無いので今回のような壊れ方もしなさそうですし、Windowsボタンが側面についているので割とよく考えられた設計になっているわで凄く良いです。
何か今まで使っていたタブレットが途端に玩具のように感じられてしまいましたよ。
艦これも問題無く遊べてますし、ニコニコ動画も見れるので普段使いには全く支障がないです。
ただ何か前のタブレットより熱を持つ感覚が強いので、上手く放熱出来るようにスタンドを使いながら運用したいと思ってます。
しかし新しい機種を買うとセキュリティソフトも追加で導入しなきゃならなくなったりと、色々出費も増えますね。
でもタイミング的にWin10への移行が始まった頃でもあるので、セキュリティソフトの更新時期でもあるお陰か割と安売りがされていて思った程の出費にならなかったのがありがたいです。
一先ずはまた壊さないように枕元にタブレットを置くのだけはやめようと思います。