「艦隊これくしょん」進行状況


何だこのおっぱい!?(驚愕)


と言うわけで天龍姉妹や白露型に夏限定の水着グラフィックが実装され、8月10日から開始されると言う夏イベントへのカウントダウンもいよいよ始まった感のある今日この頃です。
夏イベントと言えば自分が初めて参加したイベント海域でしたが、あれからもう1年経つんですね。
今回もE7まである大規模な戦いになると運営からアナウンスがありましたので、今度は全てクリア出来るように頑張りたいと思ってます。
もちろん、前回同様に難易度甲とは限らないけどな!
そんなわけで夏イベントの準備の一環として育て上げた艦娘を改二にしたいと思います。
今回改装するのは扶桑型戦艦2番艦の「山城」です。






山城も姉の扶桑と同様に設計図が必要になります。
なので先月まで集めたなけなしの勲章で図面と交換して宛がった次第です。
改二になった山城は姉と違って探照灯を持って来てくれますが、制空争いをアシストできるほどの艦載機運用能力は変わりありません。
火力も申し分無しですし、姉妹揃って頑張っただけの価値がある能力だと思いますね。
きっと夏イベントでこの二人が頑張ってくれると思いますが、イベントまでにもう一隻位改二にしときたいなぁと思ったり…。
まぁ、頑張りますか。