今日の買い物

電子書籍版「ワールドトリガー」12巻です。
お値段は400円でした。
紙媒体版がそろそろ発売だと思ったので、電子書籍版の発売日はいつなのか調べてみたら普通の本と同様に電子書籍も予約販売できると知って驚きました。
しかも予約しとくと日付変更と共に自動でダウンロードしてくれるので、下手に本を買うより便利ですね。
お陰で朝から読めちゃったので身支度が滞って仕方なかったです。
更に言うと電子書籍ってアップデートもされるようでして、後から表紙裏のおまけとかも追加されたりするのでこの本を買い始めてからカルチャーショックの連続です。
しかしiBooks電子書籍ってiPhoneからアンドロイドに機種変更しちゃうともう読めなくなってしまうので、不便な面もあるなぁと思ったりもしています。
一長一短って奴ですな。
閑話休題ですが、アニメの方が単行本11巻までの内容を放送し尽してしまって完璧に追いついてしまった感があったんですが、放送の2日前にしっかり新刊を出してくるんだから見事なスケジュール管理っぷりだと思ってしまいました。
ただあと1ヶ月でアニメはオリジナルストーリーに入ってしまうとも聞いているので、おそらくこの12巻の内容の半分ほどで展開が切り替わっちゃうんでしょうね。
やっとアフトクラトルの真の目的とかも判ってきたのに、その辺が描かれないと思うと少々残念な気もします。
けどマンガとアニメで二度美味しい事になると思えば納得は出来そうですかね。
これからも楽しませてもらえればと思ってます。