討ち入り

今夜の日付変更と共に水曜どうでしょうのDVD第23弾「対決列島」が予約したローソンにて受け渡し開始になります。
一昔前の若かりし頃なら日付変更前にローソン屋敷へ乗り込んで討ち入りしていたものですが、震災を経て回りを見渡すとローソンさん自体が近所から姿を消し、最も近場でもキロ単位で離れた場所にしか無い始末なので討ち入り自体が困難になってしまいました。
まして因る年波には勝てず、「0時になっても出歩くようじゃ明日の仕事に差し障りがあるよ」ってな調子になってしまったので尚更です。
何かミスターさんが「いいじゃないか主義」を打ち出した理由が今なら解る気が致しますね。
「それでも討ち入りするかどうかは気合の問題じゃないか!」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そこに気合や根性だけではどうにもならない問題も出来ちゃったりしてるんですよね。
それが何かと言うとバイパスが夜間に舗装工事をしているからでして。
新しく討ち入りするローソンさんはバイパス越えないと入れないので、横断が出来なきゃ討ち入りも出来ないんですよ。
不幸中の幸いなのは通勤路からちょっとだけ外れた場所にあるって事なので、明日の良きタイミングで受け取るってのが一番だと思いますね。
そんなわけで「日が昇ってからでもいいじゃないか!」という結論になってしまったのでどうかご了承ください。
それと今、ようつべで藤村Dと嬉野先生が生放送をやっているそうなんですが、見ようとしても一向に繋がりません。
改めてどうでしょう人気の凄さを痛感しますな。
まぁ、仕方ないので後で見るか…。