最近の買い物

ゴールデンカムイ」の3巻と4巻です。
お値段はどちらも中古で360円でした。
遡る事2日前。
何の気なしに入った古本屋で発売したばかりのゴールデンカムイの4巻を見つけてしまいました。
こんなチャンス滅多に無いと思ってレジへ持って行ってしまいましたが、実は自分は2巻までしかこのマンガを持ってなかったんですよね。
このままじゃ続きが読めんと思い、3巻を求めて旅立ったのが昨日の事です。
マンガを読みたい一心で家を出たものの、道中で突然のスコールに見舞われたりと色々ありながら何とか手に入れて、現在に至ります。
一応3巻は読み終えましたが、本当に食べ物ネタに困りませんねこのマンガ。
最早金塊争奪戦そっちのけでグルメマンガになりつつあるんじゃないかと心配になってしまいます。
それとこのマンガのもう一つの魅力を最近見つけました。
それはヒロインであるアシリパさんの顔芸です。
物食って変な顔、水飲んで変な顔、酒飲んで変な顔と変顔のバラエティに富み過ぎですよ。
もう作者は絶対アシリパさんで遊んでるんでしょうな。
もう最悪金塊とかどうでも良いからアイヌグルメと変顔でガンガン楽しませて欲しいです。
寝る前に4巻も読破したいですな、ええ。