大わらわ

ばあちゃんが危篤になりかかったニュースのお陰で、昨日から親戚が押し寄せてきています。
先日は東京から叔母さんがわざわざ様子を見に駆けつけ、今日は近くに住む叔母さん一家と、大叔父さんが来ました。
これだけ騒がせておいて当の本人は普段通りの体力に戻ってきてるので、嬉しさ余って申し訳無さ百倍って感じです。
来週からはまた点滴から流動食に戻すかもしれませんし、そうなると訪問入浴も再開されるでしょうから、そこまで来たら本当に元通りですな。
もしかしたらばあちゃんは親戚の顔を見たくてちょっと体調崩してみただけなのかもしれませんね。
オレももうちょっとばあちゃんに声を掛ける頻度を増やしてやろうと思います。