今日の買い物

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ

はなまるぴっぴはよいこだけ」です。
お値段はiTunesで250円でした。
これは「おそ松さん」の主題歌になります。
最初はアニメに興味も無かったんですが、諸事情で1話がDVDに未収録になって配信も停止されるとニュース沙汰になったのを切欠にしてニコニコで視聴しました。
見た感想は弱虫ペダルとか黒子のバスケとか進撃の巨人とか色々とネタにしてたのが昭和発のアニメらしいおおらかさを体現してたんだと思っていたんですが、それが元で配信停止になったんだとしたら平成の世知辛さの方が浮き彫りになっているようで笑うに笑えなかったです。
でもそれ以上に見て得したと思ったのがOPのアニメーションです。

これは癖になるなぁと思ったんですが、案の定頭から離れなくなってとうとうダウンロードで主題歌を買ってしまいました。
褒め言葉として相応しくは無いかもしれませんけど、まるでお経のように流れるような歌詞は聴いてて心地良いですね。
とても良い歌だと思います。
しばらくはループしそうな気が致しますです、はい。