最近の買い物

Vita版の「不思議の幻想郷」です。
お値段は3974円でした。
年末の忘年会終わり頃にVita版のふし幻が安売りしていると聞いたので、ボーナスに物を言わせて買っていました。
PC版の「不思議の幻想郷3」からデータの引継ぎも出来るとの事だったのでコンシューマー機で続きが遊べるのは良いなぁと思ってましたが、生憎公式サイトにデータをバックアップしておらず、結局最初からやり直しとなってしまって全く手をつけていませんでした。
が、ここ最近冬イベント前で艦これもあまり大それて遊ぶ事が出来なくて暇になったなぁと思った矢先にこのゲームの事を思い出しまして、Vita TVで遊び直し始めたんですよ。
そしたらこれが面白いの何の。
セール期間中に無料配信されていた「ザ・バレットリポーター」も新規シナリオとしてしっかり遊べる内容ですし、しばらく見ないうちに一昔前に遊んでいた「アスカ見参!」に匹敵する位面白いゲームに成長していたような気がしています。
有料ですがまだまだDLCでゲームは拡張できますし、ふし幻はまだまだ遊べて、これからも何度も遊び直せそうなのが素直に嬉しくて凄いです。
暇つぶしで始めた筈なのに艦これを食ってしまいそうな位にハマりそうなので、嬉しい悲鳴ですな。
本筋を忘れないように気をつけたいものです。