ローソン行ってきた

今日からローソンで艦これコラボが始まりました。
お菓子を買うと阿賀野型クリアファイルが貰えて、インスタント麺を買うと比叡のICカードステッカーが貰えて、ユンケルを買うとローソンの制服を着た鹿島のタペストリーが貰えるというものです。
この話を最初に聞いた時は、仕事帰りにクリアファイルでも手に入れば良いかと思ってどの阿賀野型にするか考えていた程度だったんですが、イベント海域とかが始まって盛り上がり始めるとコラボ企画も行かなきゃ損な気がしまして、今朝は10分早出してローソンに寄ってみました。
世間では鹿島のタペストリーの争奪戦が熾烈を極めると予想されていましたが、いざ行ってみると普通に残ってましたね。
時間にすると7時40分前って頃だったので割と余裕だったと思います。
ただ対象商品のユンケルの一番安い奴が残り一個だったので、こっちの方が危なかった印象です。
安く済んで良かったですよ…。
あとクリアファイル目当てでお菓子も買いました。
こっちの対象商品はチョコかガムだったので、甘いのがあまり好みではない自分はガム一択でしたね。
ちなみにキャンペーン開始以前から悩んでいたファイルの柄ですが、結局矢矧を選びました。
考えていた頃は持っていない艦娘を除外して選んでたので矢矧は論外だったんですけど、イベント初日で矢矧を手に入れて、出勤前に出撃したら2隻目の矢矧まで出てしまったので、これは何かの思し召しだろうと思って決めた次第です。
でも能代も捨てがたかったなぁ…。
阿賀野型の美しさは罪のレベルだぜ。


そんなわけで鹿島タペストリーと矢矧クリアファイルを手に入れて自分は十分満足させて頂きました。
これらを眺めながら冬イベントも頑張りたいと思います。