今日の買い物

ワールドトリガー」のオフィシャルデータブックです。
お値段は定価の930円でした。
本当は発売日に買おうと思っていたんですが、即日完売で今日までずーっと買えずにいました。
公式ツイッターでは既に重版されたと言われていたにも関わらず、Amazonでは以前プレミア価格のまま推移しており、本当に販売されているのか疑わしくなってきた矢先に店頭で見つけてゲットと相成った次第です。
まず手にとって驚いたのはその本の厚みですよ。
単行本の1.5倍はあろうかというボリュームです。
まぁ、あれだけ登場人物が多いとなればデータブック化に必要な容量も増えるってもんですよね。
でもぱっと読んだだけでもその情報をしっかり処理していそうな仕事ぶりは見て取れるので、まぁ売れるのも無理ないなと思いました。
放送されていたアニメは残念ながら打ち切りエンドみたいな感じでしたが、単行本派の自分としては先の情報まで載っていそうな期待感があるのでじっくり読んで行こうと思っています。