今日の動画

D
「艦これ気象学」です。
気象予報士の方が巻雲の画像を検索したら女の子の画像しか出てこなかった事に端を発したお話が、まさかのテレビのワンコーナーになってしまったという嘘のような本当のお話がこちらです。
そうは言っても最初は普通の天気予報なんじゃないかと思ったんですが、想像の倍以上に艦これに言及していて笑ってしまいました。
ただ女性アナウンサーの方は艦これの知識が無いのか、色々と言い間違いが多かったのが気にはなりましたね。
一方で軍事ジャーナリストの井上さんのお話は流石だと思いました。
普段は「たかじんのそこまで言って委員会」で冗談交じりにコメントする事が多い方なんですが、昔の軍艦の知識もちゃんと持ってらっしゃるんだなぁと変に感心してしまいましたよ。
なかなか面白かったのでまた違う切り口で艦これとか取り上げてもらえると嬉しいですね。