最近の買い物

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニックの「エチケットカッター」です。
お値段はAmazonで766円でした。
何か耳慣れない名前ではありますが、これは要は鼻毛カッターです。
まだ母方の祖父が存命だった頃、祖父が鼻毛カッターを買って使い始めたので使わなくなった鼻毛切り鋏を貰い受けた事がありました。
結果、それが形見の一つとなってしまったので今までそれだけを頑なに使い続けてきたんですが、鋏だと鼻の奥は切りやすくても穴の周りは手入れし辛いので結局このエチケットカッターの導入に踏み切りました。
お陰で穴の淵の細かい毛も処理出来るようになりましたし、鋏は鋏でまだ使い様もあるのでもっと早く買っておけば良かったと今は後悔しています。
ただ職業柄加工で出た粉塵を吸い込みやすいので、手入れが簡単になったとは言っても鼻毛を切り過ぎて防御策を失わないようにだけは心掛けたいと思ってます。