ローソン海域行ってきた

今日はローソンで2回目の艦これコラボが行われるとの事だったので、ちょっと早起きして行ってきました。
お店に着いたのは7時30分頃だったんですが、店舗からはどん兵衛を片手に出る人がちらほら居たので自分もさっさと入りました。
そしたら既にタペストリーは全て消えており、カップラーメンの棚からはどん兵衛もクリアファイルも全て無くなっていました。
前回の鹿島タペストリーは割りと余裕で手に入ったので油断したか…。
と思ったんですが、ちょっと様子がおかしいです。
ユンケルの棚には確かにタペストリーは無いんですが、ユンケル自体は全く売れていません。
…という事はもしや店員さんが忙しくて景品を並べる暇がないって事なんじゃないか?
よく見ると店内にスタッフの人は一人しか居ませんし、レジには若干列が出来ているので品出しする暇も無さそうです。
幸いクリアファイルが置かれるであろうPOPのある棚にはどん兵衛の鴨だし蕎麦があったのでそれを二つとユンケルを持ってレジに並ぶと、案の定カウンターにタペストリーとポップが箱に入ったまま置かれてました。
店員さんに事情を説明するとどちらももらえたので、江風タペストリーと初月のクリアファイルをゲットです。


目当ての物が手に入って嬉しい反面、本当の目当ては来週の足柄さんカツカレーパンなのでそっちが手に入るかが気がかりです。
自分の住んでいる街には3店舗しかローソンがないので全部回っても手に入らなかったら諦めようと思いますが、そもそも入荷しない可能性もあるので運も絡みそうです。
まぁ、あまりがっつかずに気楽に構えて挑もうと思います。