難しい

新しいSSDとHDDやSSDを丸ごとコピーできるケーブルを購入し、換装を行いました。

しかし結論から言って新しいSSDへの移行は失敗しましたね。
最初はケーブル使ってまるごとコピーってのをやってみたんですが、120GのSSDの中身を240Gへ移したら何故か要領が120Gと認識されてしまって空き容量の不足が解決出来ませんでした。
仕方ないのでWindows上からソフト使ってコピーを試みましたが、そちらを本体に組み込んで起動したらエラーが出て起動できずに終了。
なので最初に戻して、SSDの空き容量は余計なフォルダをHDDに移動させて無理矢理要領を確保して落ち着いた次第です。
結局何の解決にもなっていませんが、少しは猶予が出来たのでもうちょっと勉強してから改めて挑もうと思います。