「最近の買い物」

海外版「ガールズ&パンツァー」のDVDボックスです。
お値段は2000円でした。
相楽からガルパンは良いぞ」と勧められたのと、買うなら安価な海外版がお得だとも聞いたので手を出してみました。
全12話+総集編2話入りでこのお値段ってのは本当に安いですな…。
一応、注文前にAmazonのプライムビデオに1話の無料レンタルがあったので、買うかどうかはそれを見てから判断しようと思ったんですが、かなり良い所で終わっていたので続きが気になり、注文に至った次第です。
戦車を用いての演習とかは2話からだったので、本格的に話が始まるのもここからって感じですが、自分の戦車のイメージってメタルマックスに出てくる程度の物だったので「あれ、戦車って一人で操縦するんじゃないの?」とか「装甲パネルが0になっても砲撃出来るのと違うの?」とカルチャーショックばかり受けています。
戦艦の知識とかは艦これのお陰で増えましたが、戦車の事はさっぱりだったんだなぁと痛感してしまいました。
でもまぁ、秋山殿がかわいいから何でも良いや。
まだ3話までしか見てませんが、ちょくちょく消化して行こうと思っています。