地震

今朝の6時に福島県沖で大規模な地震がありました。
そのお陰でスマホはけたたましく警報を上げ、テレビは軒並み地震速報に切り替わり、防災ラジオは鳴り響き、初めて大地震を経験した楽は興奮の余り走り回る始末でした。
それから普段通り身支度していつも通り出勤したんですが、異常があったのはバイパスを走行しているときです。
カーナビを見たら少し先が渋滞を示す赤で表示されてたんです。
これはやばいと思って裏道に逃げ込んで事なきを得ましたが、あのままバイパスを通過しようとしてたら遅刻してたかもしれません。
ちなみに渋滞の原因ですが、地震で電車が一斉に運休したお陰でタクシー使ったり、家族に送ってもらったりした人達が押し寄せてきたかららしいです。
やっぱ内陸に住まないと大変ですな…。