座席確保

休日出勤が来週に延びたので、明日は朝から艦これの映画を観てくる予定です。
相楽とシン・ゴジラを観た時に「ムビチケ」という前売り券を買っておいたんですが、使い方がさっぱり分からなかったので今日の今日まで全く触らずにいたんですけど、ちょっと調べたら割とあっさり座席の指定まで漕ぎ着けました。
が、流石と言うか自分が座席を指定する頃には既に初回の8割近くの席が埋まってましたね。
ムビチケ買わずに当日劇場行ってたらアウトだったろうな…。
逆に夏には既に買ってたのならもっと良い席を確保出来てたと思うので、尻に火がつかないと動かない自分の性分を呪うばかりです。
まぁ、何にせよ見辛い訳でもない座席を辛うじて確保できたのでまぁ良しとしましょう。
後は上映に遅れないよう余裕を持って劇場へ足を運びましょうかね。