爆発

早速ですが、新年早々近所で爆発騒ぎがありました。
猫どもをベランダに出してたら楽が変な声を発し始めたので、近くに鳥でもいて威嚇してるのかと思ったんですよ。


その時の楽


そしたら突然打ち揚げ花火を近くで鳴らされたような轟音が聞こえてきまして、よく見たらバイパスから黒煙が上がっていました。
近くまで見に行ってみたら大型トラックが炎上していて、消防車が消火活動の真っ最中ですよ。
今日なんて初詣に行こうとしていた人ばかりだと思うので、この火事で通行止めに巻き込まれた人達は災難だったと思います。
でも延焼とかは無さそうですのでそこは不幸中の幸いかと。
そんなわけで今日は何があるのか分かったもんじゃないですから、大人しく家で過ごしたいと思います。
やっぱ平和が一番だぜ。