地獄二日目

こちとら仕事が忙しいのに暇してるパートのおばちゃんが休憩中に「北朝鮮どうなるのかしらね〜」とか言ってるので、「こちとらミサイル云々より明日の納期が大変だよ!」とか思いながら聞き流してやりましたが、まぁ確かにミサイルも懸念事項ではありますね。
しかし以前にノイローゼになるほど激務だった頃に「天災でも起きたら仕事なくなってくれるのかな?」的な事を迂闊にブログに書いたらその翌日本当に東日本大震災が起こってしまったので、忙しいときにミサイルの話題に食いつくとガチに宮城に落下して来そうなので反応せずにいた節もあります。
そんなこんなで頑張って納期前倒しで仕事を片付けてやりましたが、少し余裕が出来た残業時間の途中にカレンダーをよく見たら今日って25日だったんですよね。
自分、今日が26日だと思って頑張ってたんですが、まだ1日猶予あったんですな。
そうなると相当余裕を作ってしまったって事になりますね…。
こんなに頑張らなくて良かったのかもしれませんが、結果オーライとポジティブに受け止めておきましょう。
きっと明日は定時で大丈夫だと思うので、少しゆっくりしますか…。