今日の買い物

スーパーロボット大戦V」です。
お値段は中古で2980円でした。
世間ではドラクエ11で話題は持ち切りなんでしょうけど、自分はPS4は持ってませんし、3DSは型遅れなのでスイッチ版の発売を待つのが妥当だとは思うんですが、いつ出るのか見当もつかないのでこのゲームで満足しようと思います。
しかしスパロボ遊ぶのも数年ぶりなんですが、それでもヤマト等の驚くべき新規参戦作品を揃えつつ、クロスボーンやエヴァナデシコなどの古参を喜ばせるラインナップも内包してきているのに驚愕しますね。
本当に絶妙な取り合わせだわ…。
更にグルンガストや「リアルバニシングトルーパー」と揶揄されたヒュッケバインまで登場させるんだから泣かせてくれます。
システム面でもネットワークにセーブデータのアップロードが可能な事によってvitaTVからvitaへメモリーカードの入れ替えも不要のまま遊べるのも便利ですし、時代を感じてしまいますな。
スイッチほど便利だとは言いませんけど、暇を見つけてじっくり遊ぶには良いゲームだと思います。
腰を据えて取り組んで行きたいです。