ハードモード

仕事が少し手薄になってきました。
こういう時は仕事のスキルアップの為に色々と新しい加工を試してみても良いというのが暗黙の了解となっています。
なので今日は新しく入ったけど勝手が全然違っていて使いにくいファナックのマシニングを使って仕事をしていました。
対話での加工を使えるようにするのが目標でしたが、森精機のマシニングだと数分で終わる作業に1時間とか掛けてしまう始末でしたね。
と言うか穴空けとタップ加工でそんなに掛かるなら手打ちでプログラム組んだ方が早かったんじゃなかろうか…。
無駄にハードモードで仕事してるような感覚でしたね。
無論普段より疲れたので、今日はさっさと休もうと思います。