命日

今日はばあちゃんの2回目の命日でした。
なのでお客さんとかも引っ切り無しなのかと思いましたが、意外とそうでもありませんでしたね。
この手で混むのは三回忌とかの節目に偏るのかもしれません。
しかし逆に大変だったのはタイヤ交換ですね。
暇ならばとこの機に行ってきたんですが、イエローハットとかはお願いする以前に「受付終了」と出ている始末で門前払いを食ってしまいましたんで。
結局家の近くにあるちょっと高いカー用品店で交換してもらいましたが、ナットが合わないとかで色々トラブってこっちも一筋縄ではいきませんでした。
我が家は家族が多いので車の台数もそれに比例して多いんですよ。
なのでもうちょっと自分のタイヤ周りの道具は一目で分かる様に整理しなきゃと考えさせらえる一日でした。