ドクターストップ

昨日は寒気が酷くて全く動けなかったので、今日は病院へ行ってきました。
そしたら白血球の値が平均の3倍まで増えていたそうです。
白血球っていうのは体に入ったウィルスなどを倒す為の血中細胞なので、これがこんだけ増えてるという事は体がウィルスと戦っている真っ最中という事になります。
なのでお医者さんからは明後日また経過を診たいから来るように言われました。
ちなみに熱自体は下がったので明日は働いても良いのか聞いてみたら、絶対安静と言われたので休む事が確定です。
しかしお医者さんにそうでも言ってもらえなければ休もうともしない所に自分の悪い所を見た気がします。
会社には悪いですけど、確かに働いても体力や判断力の面で本来の力は出せないでしょうから、大人しくさせて頂こうかと思っています。
ちなみに発熱や咳の諸症状もあるんですが、一番風邪の症状が酷く現れているのが喉だったりします。
つばも飲み込めないほど痛いという訳では無いんですけど、声がさっぱり出ないんですよ。
「これ本当に元に戻るんかな?」というレベルなので心配ではありますが、のど飴とか舐めて何とか頑張ろうと思います。