世話ばかり

先週は風邪からの病み上がりだったので2日間の出勤だけでも非常に疲れていました。
なので土日はゆっくり休もうと思っていたんですが、じいさんが「きゅうりとナスの苗が欲しい」と言うので土曜の朝に農家御用達の面背に行ってきたんです。
そしたらきゅうりの苗はあったんですがナスの苗は無かったので、後日また買いに行く事になりまして。
その後日ってのが翌日だったんですよ。
こっちはまだ風邪も治り切っていないのに朝も早よから2日連続で買い物に付き合わされてしまったんですが、何とかナスの苗も見つかってめでたしめでたしとなるはずだったんですが…。
今日ばあちゃんの家に顔を出してきて帰ってきたらじいさんが開口一番に「きゅうりの苗が枯れたからまた買いに行く」と言い出しまして。
また明日早朝に苗を買いに付き合わされる事になってしまいました。
もういい加減休ましてくれよ…。
ここ最近疲労から何時間でも寝れる日々が続いているので一日寝れる日が欲しい…。