風邪

また我が家で風邪が蔓延しています。
甥っ子が今年から幼稚園に通うようになったんですが、まだまだ免疫力が無いので色んな病気を持ってきてしまうんですよ。
それに2人目の甥っ子が感染してしまって、今入院直前まで行くような状態になってしまいました。
その手助けにウチの母親が行くんですが、そこでまた病気を持ち帰ってしまって更に感染拡大しております。
ただ今回の風邪は子供がひくと重篤化しやすいんですが、大人が掛かると鼻風邪になってしまうそうで、現に母も自分も弟もみんな鼻水が止まらない状態です。
なので今日は出かける事すらままなりませんでした。
明日は朝から消毒散布ですけど、それに支障が出ないと良いなぁ…。