消毒散布

予定通り朝の8時から消毒散布を行ってきました。
やる前は「汚物は消毒だー!」みたいな感じかと思っていたんですが、実際やってみるとリアルスプラトゥーンと言った方がしっくり来ますね。
エンジン積んだ散布機を背負って粒剤をまき散らし、所々で補給を行いながら町内を一周するって感じでしたが、人によったらあそこも撒け、こっちも撒けとしつこく言ってくる人もいれば、町内会費も払っていないのに要請してくる人もいたりする一方、お礼の気持ちにとお菓子をくれたりする人も居たりで様々な人間模様が見れた気がします。
散布機の扱いも最初は量の調整とかが難しかったんですが、途中からペース配分も分かってきて最終的には楽しくやれたと思っています。*1
これで日当も貰えるんだから良い仕事なのかもしれません。
ただ、今は疲労感と肌の日焼けがじわじわ体を蝕んでますがね。
今日は早めに寝ようっと…。

*1:出来不出来は別として。