カレー

日曜に相楽、ワッツ、ムイさん、ヒデキと一緒に栗原にあるカツカレー屋さんに行ってきました。
昨年ここを通った時に気になっていた店なんですが、念願叶ってようやく行く事になりましたよ。
しかし道中はトラブルの連続でしたね。
大衡村で信号機に車が突っ込む事故があったらしくて、片道一車線のバイパスは完全に渋滞になってしまいましたんで。
ここを抜けても大崎市栗原市の間でも事故がありましたし、みんなお盆の帰省で疲れていたんでしょうかね。
そんなわけで結局3時間ほど掛かってお目当てのカツカレーの店「のぞみ屋」に到着しました。
自分は運転する都合があるので腹八分目に抑えようとロースカツカレーのMを注文し、ついでに土日数量限定の野菜スープも頼みました。


食った感想は「とにかく旨かった」の一言に尽きます。
ルーはしっかりスパイスが効いていて、カツはこれでもかと分厚くてジューシーでした。
更にお店には自分で調合してかけられる香辛料も用意されていたのでそちらも使ってみましたが、入れるとより辛みが増してこれまた美味かったです。
野菜スープもカレーに負けないくらい味がしっかりしていましたし、良い箸休めになってくれましたよ。
本当に3時間掛けて食いに来た価値はありました。
今も思い出しただけでまた食いたくなるような衝動に駆られます。
絶対また行きたいですね。